Skip to content

月の撮影に初挑戦!

Pocket

4月7日〜8日にかけてスーパーピンクムーンが観測出来ると聞いて、月の撮影に挑戦してみました。

「スーパーピンクムーン」って聞いて、てっきりピンク色の月が見えるのかと思ったら、、、

スーパームーンは、月が地球に最も接近していつもより大きく見えること。
ピンクムーンは、単なに4月の満月の呼び名。
各月ごとに満月の名称があるそうです。

・・・知らなかった^^;

勉強になりました!

 
ということで、月の撮影に初挑戦!

カメラの勉強の参考にさせていただいている「studio9様のサイトの記事を見てカメラ設定をして、いざ撮影!!

 
 

久々に望遠カメラを出してきた。苦笑
そして、何気にマニュアルモードで撮影するのも初めてでした。

【今回のカメラの設定】
▪︎ ISO感度:400
▪︎ F値:8.0
▪︎ シャッター速度:1/800

撮ってみる。。。

 

 
撮れた!
三脚なしでも全然撮れた!!
感動〜!!

ダブルズームキットの望遠でもここまれ撮れるとは!

次は、建物や自然とか風景と一緒に撮りたいなぁ〜。
難易度高そうだけどまた一つ楽しみが増えました。

--
ランキング参加中です↓ポチっお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログへ
Published in写真

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です