Skip to content

紫陽花の種類

Pocket

先週まで紫陽花の花って1種類だけだと思ってた(^^;

周りだけ少し咲いてるこういう紫陽花。。。

 
ガクアジサイ

カメラ:Canon EOS80D

 
これ、まだ中は咲ききっていない紫陽花だとばかり。。。

ガクアジサイ」っていう種類で、これで完成形!!

お恥ずかしい。。。(;^_^A

 
そして、よく見るこの紫陽花は「ホンアジサイ」。

 
紫陽花

カメラ:Canon EOS80D

 
Wikipeiaを見てみたら、花の色の違いは土の酸性度が影響してるんだとか。

一般的には酸性だと青色の花、アルカリ性だと赤色の花になるんだとか。
土からどれくらい吸収しているかで、同じ株でも赤と青が混ざっていたり、遺伝的な要素で青くならないものもあるらしい。

また一つ賢くなりました。(・・。)ゞ テヘ

--
ランキング参加中です↓ポチっお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログへ
Published in日記

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です